今日の走行

コース

行き、川越経由で入間市までいってきた。帰りは川越狭山自転車道線をつかってそのまま荒川CRを転がしてきた。荒川の左岸、川口と戸田橋の間は論外。最低でも戸田橋で右岸に渡るのがよい。もっとも右岸は武蔵野線より上流はお薦めできない。川越狭山自転車道線は素晴らしい。速く走ることは難しいが、標識と側線が整備されていて道がわかりやすいので快適に走れる。そこに行くと荒川CRは行き止まりを引いてしまうことがある。たとえば武蔵野線との交叉とかは、右岸左岸ともに堤防の上を走っているとはまる。

メモ

Speedが死んだり、cadenceが死んだり。基本的にセンサーと磁石の位置関係が悪いせい。センサーの位置が衝撃で狂う。Part 1はもうちょっと平均が速かったはず。帰りはきつかった。全然踏めない。タイプIIの筋繊維を消耗してしまったように感じた。川越狭山でMTBに追いかけられたのにつき合ったのが失敗だったかな。

あと物を運ぶ能力がなさすぎる。カロリーメイトをサドルバッグにいれたらパンパンになってしまった。しかもワイヤー錠を落とした。現状の装備では100kmまでだ。特に都心から離れる乗り方をするには問題がある。

それから荒川CRなどで練習するならもっと意識的に心泊数をあげないとダメだ。in zone 率 50%はほしい。

走行データ

  • Part1
計測時間 04:58:54
HR Max 173 bpm
HR Ave 140 bpm

168-140
In Zone 02:21:12
Above 00:07:57
below 02:29:49

3611Kcal
96.1km

Speed
Ave 22.2km/h
Max 51.3km/h

Cadence 
Ave 85 rpm
Max 124 rpm

走行時間 04:19:26
  • Part2
計測時間 01:57:08
HR Ave 135 bpm
HR Max 169 bpm

168-140
in zone 00:40:34
Above 00:00:27
Below 01:16:07

1335kcal
36.4km

Speed
Ave 19.9km/h
Max 41.4km/h

Candence
Ave 75 rpm
Max 113 rpm

走行時間 01:49:42