今日の走行

うなぎ@うちのや

小川菊は営業時間では無かった・・・

河川管理者 v.s 自転車


コース

254で北上、川越でうなぎたべて、さらに北上して入間川荒川と下って、蔵前橋通り、四つ目通り、新大橋通とまわって帰ってきた。荒川では東京スカイツリーがよく見えた。

走行距離

行きが50km. 帰りが70km

メモ

254はそこそこの走りやすさだが、おもしろいコースではない。とくに川越に近づくほど走りにくい(バイパスへの分岐の付近とか)。街道の石碑から川越市内に入るまではまたまあまあの走りやすさだが。

今後のネタ

次は中山道(17号)かなぁ。国道4号の前にほかにはなにを走るべきなのかなぁ。
その後は国道6号(水戸街道)、14号(千葉)・・・まあ日本橋起点の奴らかな。でも14とか極度に走りにくそうだし。

掘り下げるネタとしては20号(甲州街道)か411号(青梅街道)かなぁ。246は走り飽きた。

411にかぶるが、多摩川水系を登って、峠を越えて、荒川水系を下るとか、その逆ルートとか。一番ちゃちな方向は、青梅から小木曽街道を飯能に抜けるのがそれ。というかそれ以上上流は道がないw入間に抜けて荒川ですね。

荒川ぐんぐん自転車旅マップ - 自然いっぱいの源流から東京湾目指して全長173km、楽しい自転車旅が始まる (自転車生活ブックス 8)

荒川ぐんぐん自転車旅マップ - 自然いっぱいの源流から東京湾目指して全長173km、楽しい自転車旅が始まる (自転車生活ブックス 8)

はもっているのでを追加購入するかな。