自転車なんとかの為の備品

自転車なんとかのためにいろいろ装備をそろえた

Samsonite LOCUS LP BACKPACK 3-EXP

1つ鞄(海外で買った物、永久保証だったっけな?)を持ってましたが、作りがいいです。
こいつもなかなかの縫製です。内部のデザインもすばらしく機能的。ハンドルも肉がたくさんついていて、手に食い込むことがない(まあそのうちへたるだろうけど)

ただ残念な点が1点、このままだと腕の付け根がが圧迫される。のでチェストストラップ(チェストベルト)を購入した。だいたい500円くらいで買うことができる。Amazonで扱いが無いようなので適当にリンクでも貼っておく。登山用品店に現物をもって行って、「これにあうチェストベルトください」といえば間違いないでしょう。


画像はこちらのサイトのモノを利用させてもらってます。http://news.norcog.com/?month=200901


雨対策はザックカバーで。

ライトザックカバーS

商品詳細はこっち
http://www.asics.co.jp/outdoor/tarasboulba/products/pack/detail/~UFM232&3T9



ザックカバーの使い方

気休め?なのかもしれないが、防水スプレーよりはいいでしょう。
手触りは蝋を引いた紙のような手触りです。