どっちへいくのか?

geekpage:

独禁法的に駄目じゃん的突っ込みなどがありました。某IEの話ですよね(笑)。でも、OSとブラウザって考えると、今はネット側に機能を大量に持って行って端末をdumbにしたい人も居る一方で、端末側で色々な機能混ぜこぜもやろうとする人が居て面白い感じがしますね。

デメリット

  • ネットがないと動きがとれない。
    • 安全じゃない端末が存在する。

メリット

  • 端末を複数保有していても大丈夫
  • ハードの管理が楽。

picasaみたいにどうにもならない機能があるのは事実。ブラウザはアップローダとしては貧弱すぎる。どっちがいいではなく、mixの問題な気がする。なにをmixするのが自分にとって便利なのか自覚すべし。