整備の続き

バーテープ

巻いてみた。右側は逆に巻いてしまい、文字が見えない。巻け具合は初めてならこんなものではないでしょうか、という仕上がり。美しくはないが、使用には耐えそう。

ブレーキワイヤー

切らずに通してから最後に長さを合わせる。

切り口が汚いと、ワイヤーが通すときにほつれてくるため。 また、短いと調整が難しく、たいていアウターの張り方が変わるので、必要なインナーの長さも変わってくる。

アウターは螺旋状になったステンレスのフィルムが入っている。切る場所によって切れ具合が変わる。旨いところを切るときれいに切れるが、そうでないところだと切り口がつぶれてしまい、ワイヤーが通らない。

今回は、ブレーキも外したため、ブレーキをとりあえずつける→ワイヤーをつなげる。→手でアームを閉じてブレーキの位置を決める→ワイヤーの張力を上げる→トーインなどシューの調整をする。という手順になった。

タイヤ

Duro PTのはめ方がわからない、うわーん。仕方ないので前後交換。