今日の走行

動作確認とワイヤーののびを出すくらいのつもりで走りに出かけたのだが、新しいチェーンが気持ちよくて3時間も走ってしまった。測定は食後のみ。心拍測定なし。心拍測定なしだと自由で楽しい。

データ

前輪の磁石がずれたので速度は正しく測れていない。

測定時間 2:26:42
Distance 32.2km
Speed Ave 17.9km/h
Speed Max 46.9km/h
Cadence Ave 85 rpm
Cadence Max 128 rpm
走行時間 1:47:59

コース

明治通り→春日通り→清澄白河通り→晴海通り→海岸通り→第一京浜→山手通り→目黒通り。

山手線一周(路線距離:34.5km )より長いはず。もっとも計測を開始したのはエビスからだからそんなものか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A

メモ

清澄白河通りを走っているときに、チャリ通の人と一緒になり、別れるときに速いですね、といわれた。そんなことは無いと思うが。だって体重80kgですよ?日曜に皇居を走ってくると、かなわない人たくさんいるし。というか遅い部類にはいるし。

明日も都内限定(100km走るまで)。ライトを全部装備。ワイヤーの締め直し。

整備に関係するフィードバック

積算走行距離は2598km。つけないで走っていたこともあるので3000km弱でしょう。
チェーンの交換は劇的にフィーリングが変わった。チェーンを初めて清掃したときもかなり感じが変わったが、そのとき以上。そのときの倍は違う感じ。500kmごとに清掃、2500kmごとに交換でいいと思う。つまりまじめに走る人たちは一ヶ月で交換になる。チェーンの消耗に関しては体重も重要なパラメータなのではないかと思う。

タイヤはよくわからない。