今日の整備

Duro PTに衣替え。でもさー6000円のホイールに4000円ちかいタイヤをはかせているってどうなのさ?

学んだこと。

  • チューブが入ったホイールは丁寧に扱う。ドスンと落とすとリムうちパンクします。(やってしまた)
  • Duro PTは「平ら」なのでビート片方を入れる、チューブ入れる、チューブに空気を適度に入れる(こうする事でタイヤが丸くなる)、のこりのビートをいれる、噛んでないことを確認したうえで目標空気圧まで入れる。

判明したこと

入手したリアホイールを入れてみた。やはり接触音がする。つまりフレームもしくはディレイラー側の問題だろう。それとは別に振れ取りが必要だけどね。